ライフステージに合わせてインテリアを考えましょう。

 

こんにちは。模様替えコンシェルジュの楠田恵子です。

 

今日は春分の日ですが、雪ですね。
午前中出かけましたが、車の上や草むらなどは結構雪が積もっていて、びっくりです。
桜も「あれ?間違えたかな?」とまたつぼみに戻ってしまうのではないかしら。

 

さて、ライフステージに合わせてインテリアを考える、というお話。

たとえば、結婚するとか、子供が産まれるとか、子供が学校へ行くとか
親と同居するとか、子供が独り立ちするとか、
ライフステージの変化は多くの人にとって、数年に一度のイベントです。

私ごとですが我が家では、これまで1年半、海外に単身赴任していた夫が
本帰国となって、明日帰ってくるのです!

ものを減らさなくては!収納場所を空けなくては!と、最近ちょっと頑張っています(汗)

二人暮らしに慣れてしまったの私と娘。
一人暮らしでのびのびするのに慣れてしまった夫。
絶対に生活リズムも違うし
お互い結構慣れるまでに時間かかるかもなぁ 笑

娘は今年受験生なので、勉強に集中できるように。
(ダイニングで勉強するのが好きなので、勉強道具の置き場所、とかね)
私は図面用の道具などを出しっぱなしに出来るデスクを確保したい。
夫も、休日や夜、家でパソコンを使うことが多いので
やっぱりデスクがあるといいのよね〜、とか。

そうするとデスクは3つなの?共用にする?
ソファはどうするの?ピアノは?みたいな。
何を残して何を手放すか。
頭の中で、限られた空間でパズルをするように考えてます。

家族ひとりひとりが居場所を持っていること
居心地のいい家の条件です。

新生活の始まるこの時期。
新しいライフステージに合わせて
インテリアを考えるにはいい時期ですよ。

そしてそれはとても楽しい作業です。
インテリアは妄想から、です!笑

 

昨日、町田アカデミー同期のEちゃんの家で集まった時の写真。
Eちゃんママになります。
人生最大のライフステージの変化ですね!
おめでとう♬


 

 

 

模様替えなど、インテリアのご相談はお気軽にどうぞ。
模様替えコンシェルジュプランこちら

☆お手軽インテリアコンサルティング(カフェでの相談もOKです) ⇨こちら

☆メール相談☆インテリアプランニング(3Dまたは手描きのパース選べます) ⇨ こちら

 

#インテリアコーディネート #インテリアコーディネーター #模様替え #横浜市青葉区 #模様替えコンシェルジュ  #インテリアセミナー

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村

 

【模様替えなど、インテリアのご相談はお気軽に】

3Dパースでのお手軽プランや、整理収納アドバイス付きプランもあります

#インテリアコーディネート #インテリアコーディネーター #模様替え
#横浜市青葉区 #模様替えコンシェルジュ

【ブログランキング参加中】

バナーのクリック、お願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

 

コメントを残す