サクラとソファの週末模様。

 

こんにちは。模様替えコンシェルジュの楠田恵子です。

 

今週は土曜日じゃなくて日曜日にブログ書いてます。

 

昨日は、単身赴任から帰国した夫と、実家の父と、妹夫婦と
靖国神社〜千鳥ヶ淵にお花見に行ってきました。
毎年恒例のお散歩コースです。

毎年ニュースにも登場する、靖国神社の「標準木」です。
東京は昨日「満開」の報告がありましたが
まだ結構つぼみありますね。


 

 

千鳥ヶ淵もすごい人でしたが、頑張って写真も撮りました。
iPhoneのポートレート機能が大活躍!


 

 

昨日の夕方は曇っていて、お花見にはちょっと寒かったです。
ずっと歩きながらでちょうどいい感じ。
ボートがたくさん出ていて、列も出来ていたけど寒そう〜!

父は以前はすごく早足でサクサクサクサク歩く人だったんですが
ここのところ歩みが大分遅くなってきました。
それでも最近、ゆっくりですが毎日一万歩くらい歩いているらしい。

母が亡くなって4年半。
毎年、今年が最後の桜かも、と思いながら見ているそうです。
せつないなぁ。

桜を目に焼き付けるように歩いているのだろうなぁ。
長く咲いていてほしい。
そして、来年もその次の年も、皆でお花見ができますように…。

そんなことを願いながら、歩きました。
昨日は全員揃わなかったので、来週末もまたお花見です♡

 

 

 

そして昨日はお花見の前に、
革張りソファ専門店KOKOROISHIに行ってソファをオーダーしてきました!

5月半ばにうちにやってきます!
数年越しのソファ探しがついに決着しました!
う、嬉しい♡
届いたらブログでもご紹介しますね〜 ♪

 

予約して来店すると美味しい珈琲を淹れて待っていてくださるの。
昨日は夫と3人でゆっくりお話しちゃった。
緩やかに音楽が流れていてまるでカフェのように居心地がいいです。


 

というわけで、週末の日記ブログでした〜。
楽しい日曜日を!

 

 

 

 

 

模様替えなど、インテリアのご相談はお気軽にどうぞ。
模様替えコンシェルジュプランこちら

☆お手軽インテリアコンサルティング(カフェでの相談もOKです) ⇨こちら

☆メール相談☆インテリアプランニング(3Dまたは手描きのパース選べます) ⇨ こちら

 

#インテリアコーディネート #インテリアコーディネーター #模様替え #横浜市青葉区 #模様替えコンシェルジュ  #インテリアセミナー

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村

 

            メルマガ購読

私の心に響いたインテリアやそれにまつわるストーリー、
おすすめインテリア商材や、お部屋を快適にするヒントをお届けします。
気軽な読み物として楽しんでいただければ嬉しいです。

 

 

 

コメントを残す