神楽坂、コスパのいい店、美味い店 vol.2 芝蘭

 

神楽坂ファンの皆様、プチプラグルメファンの皆様、お待たせいたしました。

シリーズ第2弾は、中華のランチです。

(第1弾はこちら

 

芝蘭(チーラン)

 

 

かくれんぼ横丁にある、四川料理のお店。担々麺とマーボードウフが人気みたいですね。

ここは結構よく行きます。3ヶ月に1回くらいかなぁ。必ずランチです。夜は行ったことありません。

なんといっても安くて美味しくてお腹がいっぱいになる!ランチの基本でしょ!

 

今週のランチ、4種類。各1,080円!

担々麺はメニュー裏面に載ってます。結構辛いです。

 

私は「白身魚の唐揚げ 生姜黒酢ソースかけ」を、一緒に行った妹は「芝蘭マーボードウフ」を注文。

 

 

ランチはスープつき。ご飯、ザーサイお代わり自由。そしてデザートもお代わり自由!

フルーツ入り杏仁豆腐と、グレープフルーツです。

 

 

これはお代わり行っちゃうでしょ!(^.^)

 

ここのマーボーは結構辛い。けど美味しい。

でもなんかマーボーだけ一皿、って多いんだよね…。半分でご飯一膳イケちゃう感じ。

なので、2人以上で行って、おかずをシェアすることをオススメします。

普通の麻婆豆腐のほかに「頂点マーボー豆腐」なるものがあるのですが、まだ食べたことはありません。昨日周りを見回してみたところ、意外に「頂点」のオーダー率高し。美味しいのかも。

 

とにかくお腹いっぱいになって満足感いっぱい、のお店なのです。

以前はお茶も飲み放題だったんだけどなぁ。今はお水になってしまったのがちょっと残念です。

 

来週はグルメのお友達Sさんと、和食のお店『花かぐら』に行きます(なんと予告!)

お楽しみに!(*^_^*)

 

 

あっ、知ってました? これ、実はインテリアのブログなんですよ〜(^m^)

            メルマガ購読

あなたが、ご自分で、
より楽しくお部屋を整えていくことができるように
お部屋づくりの「軸」ができるように
お役に立つ情報を発信していきます!

ご登録くださった方に特別プレゼント!
PDF無料ダウンロード
『お部屋づくりの3つのステップ』
(全16ページ)

 

 

コメントを残す