週末をあれこれ振り返る他愛もないブログ。

 

こんにちは。模様替えコンシェルジュの楠田恵子です。

私的には週末いろいろあったので、振り返ってみたいと思います。
徒然なるブログ、よかったらおつきあいください。

 

 

<ふりかえりその1>

ここ数日、確定申告の準備で、てんやわんや(懐かしい言葉?)していました。
初めて「青色申告」というものに挑戦したのですが、
国税局のホームページに入力してみたり、会計ソフトをいくつか試してみたり、
二度手間三度手間になってしまい、時間もすごくかかりました…。
結局会計知識が全くないので、一番楽ちんな会計ソフトを使うことになりました。

クラウド会計比較ナビ

私が使ったのは、TVCMにも出ているという、freeeというソフトでした。
会計知識のない方にオススメです。
提出資料作成が終わって、やれやれ、ほっと一息です。
来年はもうちょっとスムーズにできるように日頃から準備したいです。

 

 

<ふりかえりその2>

土曜日は不足の事態が起き、
時間とエネルギーを消耗してしまい、ブログも更新できませんでした。
最近仕事に集中するあまりに、
それ以外のいろいろなことが疎かになっていることを反省しました。
今月後半は少しゆっくり周りのことを見まわさないと。
まずは家の片付けから始めたいと思います。

 

 

<ふりかえりその3>

昨日は、震災から7周年でしたね。
7年で本当にいろいろなことがありました。
10年にも20年にも思えるくらい。
とにもかくにも、私たちは7年間生き延びたのですよ。

またいつ起こってもおかしくない大災害。
備えはしっかりと。
そして、明日死んでも悔いのない生き方をしたいと
改めて思うのでした。

ちなみに私の周りでSNSをやっていない人結構いるのですが
災害時の情報収集手段としても、SNSは必須かなぁと。
ツイッターはなにかと悪い面が強調されやすいですが
災害時の情報収集手段として一番役立つというので
私も最近アカウントを開きましたよ。
それも備えのひとつかな、って思います。

 

 

春ですね〜。
今年もお庭のクリスマスローズが咲きました。

 

 

 

【模様替えなど、インテリアのご相談はお気軽に】

3Dソフトを使ったレイアウトのご相談等も承ります。

#インテリアコーディネート #インテリアコーディネーター #模様替え
#横浜市青葉区 #模様替えコンシェルジュ

【ブログランキング参加中】

バナーのクリック、お願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA