名作照明満載の照明オタクのドラマ、再放送されます!

 

NHK Eテレにて、照明オタクの女の子のドラマをやっておりました。
『ハルカの光』

照明に魅せられたハルカが、名作照明を扱うお店にお客としてやってくる人たちにぴったりな照明を提案し、その人生に影響を与えていく、というちょっとマニアックなドラマです。

1回25分×4話というミニドラマ。
私は1話の途中から見始め、2話、3話と観たのですが、尾形イッセイさんが頑固者の寿司職人を演じている1話が最初から観たかったなぁと思っていたところ、再放送が決まったとの情報が入りました!

3/6(土) 16:00 第1話  16:25  第2話
3/7(日) 16:00 第3話  16:25  第4話

なんと、今日明日です(お知らせ遅れてすみません)

ヤマギワ照明という青山にある照明専門店が美術協力をしています。
フィンランドのデザイナー、アルヴァ・アアルトや、日系アメリカ人イサム・ノグチの作品が、ストーリーの中で紹介されています。

それぞれの名作照明がどんな風に生まれたのか、その照明が醸し出す灯りが人の心にどんな風に働きかけるのか、ハルカちゃんが熱く語ってくれます。

舞台となる照明専門店「エクラ」は、こんなところが近くにあったら通ってしまうなぁというお店です。
是非ご覧ください!

 

            メルマガ購読

インテリア好きのあなたに
私の心に響いたインテリアと
それにまつわるストーリーをお届けします。
気軽な読み物として楽しんでいただければ嬉しいです。登録ページへ