アンティーク家具とコスメ。

こんにちは。模様替えコンシェルジュの楠田恵子です。

 

先日、素敵なアンティークの薬棚を見つけました。

 


 

どこでかというと、以前もブログでご紹介したまかないこすめという神楽坂のお店です。
もとは金沢発祥のコスメのお店なんですよね。

薬棚というのは、小さい引き出しだらけの棚。
薬とか、小さなものを小分けにして入れていたんでしょうね。

それにしても風合いがあって素敵です。
いまやアンティークショップなどでインテリアとして取り扱いもあるようですね。

 


 

赤いじょうろに活けられた花がとっても絵になってます。

まかないこすめ、よく行くのですが、これまであまり気に留めていなかったお店のインテリア。
よく見るとなかなか個性的です。

 

雲をイメージしたというオリジナルの照明。
金沢の専門業者さんが製作したそうですよ。


 

 

普通の照明も、天蓋をつければふんわりとした灯りに。


 

 

ディスプレイにも古い家具が使われています。


 

 

もし、まかないこすめに行くことがあったら、家具にもぜひ注目してみてくださいね〜。

 

 

 

 

模様替えなど、インテリアのご相談はお気軽にどうぞ。
模様替えコンシェルジュプランこちら

☆お手軽インテリアコンサルティング(カフェでの相談もOKです) ⇨こちら

☆メール相談☆インテリアプランニング(3Dまたは手描きのパース選べます) ⇨ こちら

 

#インテリアコーディネート #インテリアコーディネーター #模様替え #横浜市青葉区 #模様替えコンシェルジュ  #インテリアセミナー

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村

 

            メルマガ購読

あなたが、ご自分で、
より楽しくお部屋を整えていくことができるように
お部屋づくりの「軸」ができるように
お役に立つ情報を発信していきます!

ご登録くださった方に特別プレゼント!
PDF無料ダウンロード
『お部屋づくりの3つのステップ』
(全16ページ)

 

 

コメントを残す