インテリアセミナー終了!ご参加の方からの感想です。

 

こんにちは。模様替えコンシェルジュの楠田恵子です。

 

本日、私史上初のインテリアセミナーが、無事終了しました!↓

”失敗しない模様替え” インテリアセミナーのお知らせ。

 

会場は、あざみ野のMom’s ダイニング
おしゃれなお店〜、と大好評でした!


 

 

今回は3名の方がご参加くださいました〜!
(皆さん美女ばっかり!私、疲れてるね 笑)


予定していたプロジェクターを使うと色がきれいに出なかったため、
パソコンの画面を直接観ていただきながらの説明。
結果、3人くらいでちょうどいい感じでした!

 

 

反省点

結局PowerPointのスライド枚数は62枚になってしまい、
内容をやや詰め込みすぎたかな、という印象があります。

お話したいことがたくさんありすぎて、
1つ1つのトピックスがやや浅くなってしまったかも。
消化不良だったらごめんなさい!

あと資料作成にギリギリまで時間をかけすぎて、
配布資料まで手が回りませんでした!

この反省を生かして、
1回分のトピックスを少し絞りつつ、
定期的にセミナーを開催していけたらなぁと思っています。

 

 

皆様からのご感想

いろいろと反省はありますが、
ご参加の皆様からは総じて好意的なご感想をいただいております。
以下、抜粋です。

<川崎市T様>
自分の家を何とかしたいなぁという思いから、
ブログでめぐり会って参加させていただきましたが、
具体的に写真を見ながら説明がきけて、とてもおもしろかったです。
(中略)
コーナーの飾り方などは帰ったらすぐにやってみようと思います。

<横浜市H様>
以前よりインテリアにはとても興味がありましたが、
本日は基本から始まりセオリーやトータルな考え方まで教えていただき
とても勉強になりました。

<川崎市Y様>
素敵なカフェでのインテリアセミナーで、日常をアップブレードしたくなる内容でした。
まず自分が何をしなければならないか、筋道がわかったので本当によかったです。
次回セミナーがありましたら、是非参加したいです。
もし可能であれば、当日1枚でも配布資料があると嬉しいです。
(はい!次回はご用意いたします!)

 

お忙しい中のご参加、
および貴重な
ご意見をいただいた皆様、
心より感謝申し上げます。

 

 

参加費に込みのランチは4種類のメニューから、
全員が「一汁三菜プレート」を選びました。
バランスが取れていて、ヘルシーで美味しい♬
皆さんにも喜んでいただき、嬉しい!


 

 

それからMom’s の食材コーナーも、参加された方々に大人気でした!
「Mom’sダイニングのファンになっちゃった」という方も。


 

今後も月1〜2回くらいのペースで、
セミナーやイベントを企画していきたいと思います。

よろしければご参加下さい!

 

 

終わった終わった〜!
うぉ〜、美容院行きたい!
うぉ〜、確定申告やらないと〜(汗)

 

 

模様替えなど、インテリアのご相談はお気軽にどうぞ。
模様替えコンシェルジュプランこちら

☆お手軽インテリアコンサルティング(カフェでの相談もOKです) ⇨こちら

☆メール相談☆インテリアプランニング(3Dまたは手描きのパース選べます) ⇨ こちら

 

#インテリアコーディネート #インテリアコーディネーター #模様替え #横浜市青葉区 #模様替えコンシェルジュ  #インテリアセミナー

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村

 

            メルマガ購読

私の心に響いたインテリアやそれにまつわるストーリー、
おすすめインテリア商材や、お部屋を快適にするヒントをお届けします。
気軽な読み物として楽しんでいただければ嬉しいです。

 

 

 

コメントを残す