お客様からの感想をご紹介します。

 

先日、リビングをコーディネートさせていただいたY様より、メールにてご感想をいただきましたのでご紹介させていただきます。

ちなみにY様は、以前面識のある方です。私がこの仕事をしていることを思い出してくださって、今回お声をお掛け下さいました。

 

 以前お会いした時に、お家のコーディネートをするお仕事をされていると聞いて、是非私の家のリビングも見てほしいと思いお願いをしました。

家を買って4年目ですが、なんとなく買い揃えただけの家具ばかりで、統一感のない我が家。

どこをどうしたらいいか分からないまま、とりあえずカーテンとリビングテーブルを買い替えたい!おしゃれな感じの部屋にしたい!と、漠然とした希望を伝えました。

初めて部屋を見てもらったときに目から鱗だったのが、観葉植物の置き場所です。それまではテレビの横になんとなく置いていただけのものを、低い台の上に乗せてソファーと壁の間へ。それだけで部屋の印象がとても変わりました。白い壁に緑が映えてとても素敵に。
 
そしてすぐに私の好きな雰囲気や色などを理解してくださり、2回目にいろいろ提案してくださいました。
もともとあったラグやソファーなどに合わせて、リビングテーブル・テレビボード・間接照明なども探していただきました。

そして、一番お部屋の印象を左右するカーテン。生地の質感、色合いなどとても丁寧にアドバイスをしていただいて、素敵なツートンカラーのカーテンに仕上げてもらいました。また、カーテンタッセルが可愛い!!小さな丸いボンボンはラグやカーテンなどの色味に近い緑や茶色。しかもお値段もとてもリーズナブルでした。一年を通して使える優しい色なのでとてもありがたいです。

あとはテレビの後ろの壁です。白く何もない平面に、絵?飾り棚?などなど、どうしようかと迷っていると、楠田さんから、一か所壁紙を張り替えてみては?という案が。最近はテレ番組などで壁紙を張り替えたりしているのを見かけますが、自分の家となるとハードルが高く、私たちだけで出来るのか?不安・・・。でも絵コンテ(パース)を見せてもらうと、深い緑のタイル調の壁紙がやっぱり素敵で、思い切ってやってみようと。

実際やってみると(ほとんど楠田さんがやってくれて私は助手でしたが・・・(汗))二人で2時間程できれいに貼ることができました。

今回模様替えをお願いして、本当に良かったです。子供たちも気に入ってさっそく友達を呼んでました。

楠田さんには遠いところ何度も足を運んでいただき、感謝でいっぱいです。本当にありがとうございました。

 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
このようなお声を寄せていただき、本当に嬉しいです (*^^*)
 
観葉植物の件は、すっかり忘れていましたが、確かにお部屋に入った時に最初に気になったので、すぐ場所をご提案させていただいたものでした。
 
 
 
 
 
BEFORE
 ソファの横にある観葉植物ですね。
もともとはテレビボードと本棚の間の床に置いてあったものを、位置と高さを変えてみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AFTER

 

 

ここでご予算のお話を少し。

今回、ざっくりご予算をいただいて、その中でプランニングを進めたのですが、やはりカーテンはできれば上質なものをご提案したいと思いまして、リーズナブルなものと、少しご予算オーバーになるけれどもお勧めのものの2パターンご用意しました。その結果、Y様は後者をお選びになったというわけです。

カーテンは毎日目にして手に触れるものですし、1度取り付けると結局5年、10年と使うものですから、やはり納得のいくものを選んでいただきたいと思います。

今回は、家具類をネットでご購入いただける比較的リーズナブルなもの、壁紙もメーター買いできる種類のものをお選びしました。カーテンはお店で直接お買い求めいただくよりも少しお値引きしてご提供させていただいております。結果、クッションカバーやタッセルを含めても、もともとのご予算よりも数万円程度のオーバーで収めることができました。

 

お客様にご満足いただけることが何よりも嬉しいし、励みになります!

Y様、この度はご依頼いただき、本当にありがとうございました!

 

            メルマガ購読

あなたが、ご自分で、
より楽しくお部屋を整えていくことができるように
お部屋づくりの「軸」ができるように
お役に立つ情報を発信していきます!

ご登録くださった方に特別プレゼント!
PDF無料ダウンロード
『お部屋づくりの3つのステップ』
(全16ページ)

 

 

コメントを残す