のぞみん邸模様替え、ダイニングチェアをセミオーダー!

 

3月から、模様替えのお手伝いをしているのぞみん邸

ご主人のダイニングチェアをお買い替えということで

いくつかのアイテムをご提案していたのですが

先日取材に伺った、”椅子のセレクトショップ”『サードカントリー』さんで

セミオーダー椅子を購入されることになりました!

コーディネート提案のため、ご家族のお買い物に、

私もご同行させていただきました。

 

 

ご主人様、いろいろな椅子を座り比べ中。

 

ちょっとしたデザインの違いでも、

人それぞれ身長などの体型によって

座り心地に大きな差が出ることが体感できます。

 

また、背もたれが木がいいか布がいいかなど、

個人の好みによっても分かれます。

やはり座ってみるべし!

 

 

背もたれがハイバックのものは、とても気持ちがいい。

軽くマッサージ効果がある気がします。

 

 

座面の貼り地のバリエーションも豊富です。

本革から合成皮革、ファブリックも選べます。

 

最終的に決まった組み合わせです。

椅子本体の素材は、テーブルの色に合わせてオークに。

また、のぞみん邸に1脚あるウォールナット色の椅子に合わせて

肘掛だけウォールナットに替えて、ツートンデザインの椅子に仕上げます。

貼り地は、ピスタチオグリーン色のカーテンに合わせて、

モスグリーン系の色にしました。

 

素材はお手入れのしやすさを考えた合皮ですが

本革と見間違うほどのクオリティ!

最近の技術は本当にすごいです!

とっても素敵な椅子が出来そうで、私もいまから納品が楽しみです♡

 

実は少し前に、ベル◯ゾンさんや、ニ◯リさんの1脚数千円の椅子もご提案しました。

でも数万円するセミオーダーの椅子と両方ご検討された結果、

ご主人は後者を選ばれました。

 

たかが椅子、されど椅子。

いまや数千円でもそこそこのデザイン、

そこそこのクオリティのものが買えてしまう時代です。

ですが、毎朝毎晩座る椅子。

自分の身体に合った、お気に入りの椅子を持つことは

それだけで生活の質が確実に上がることを意味するのだと思います。

 

インテリアにこだわりを持つことは生活の質を上げること

すなわち、人生の質を上げることだと、つくづく思います。

 

納品されたらまたブログでもご報告させていただきますね。

次はのぞみん邸のリビングの壁をデザインします。

またまたお楽しみに!

 

(8/24)

椅子完成のブログはこちら!↓

セミオーダーの椅子が届きました!

 

            メルマガ購読

私の心に響いたインテリアやそれにまつわるストーリー、
おすすめインテリア商材や、お部屋を快適にするヒントをお届けします。
気軽な読み物として楽しんでいただければ嬉しいです。

 

 

 

コメントを残す