花と雑貨のコラボワークショップ、終了しました!

 

月1回のロコっちオープンオフィスでさせていただいた
ワークショップ、終了いたしました。

『IKEA雑貨で夏の花とインテリアを楽しむ』

「みんなに元気を届ける黄色いお花屋さん」
イエロープランツ(yellowplants) 岩澤聡子さんとのコラボ企画。

午前と午後お二人ずつの方にご参加いただき
楽しく行いました。

花器として使ったのは、すべてIKEAのグッズ。
キッチングッズなども使いました。

 

午前と午後4パターンずつ。
私が岩澤さんのお花に合わせて、その場で雑貨を選び
コーディネートしてフォーカルポイントを作りました。

少ないお花に葉っぱをいろいろと工夫した、目から鱗の生け方!
それだけでも素敵だけど、そこに雑貨を合わせるとさらに世界観が広がり
参加者の方々から「わぁっ」という歓声が上がりました。

 

とても参考になった、楽しかったと言っていただけました。
ご参加の皆様、ありがとうございました!

また季節が変わったらワークショップをやりたいと思っています。
ぜひご参加くださいね!

 

A&Cさんのシーフードカレーランチも
とーっても美味しかったです!
デザートもついて1000円でお得感満載です♫

 

            メルマガ購読

私の心に響いたインテリアやそれにまつわるストーリー、
おすすめインテリア商材や、お部屋を快適にするヒントをお届けします。
気軽な読み物として楽しんでいただければ嬉しいです。