スピードスケッチ講座へ

 

先週、HIPSというインテリア関連のスクールで、スピードスケッチ講座に参加してきました。

10年以上前に購入したこの本の著者、長谷川矩祥先生のこの講座。
ずっと前から行きたかったのですなかなか都合が合わなくて、やっと実現しました〜。

 

 

授業の様子。

 

 

練習したスケッチの数々。

 

 

3Dソフトを使ったパースはきれいなんだけど、やっぱりきっちりし過ぎていて温かみに欠ける、と思う人もいるかもしれませんね。

やっぱり手描きパースはいいですし、お客様との打ち合わせ中に、その場でイメージを共有するためにささささっと絵が描けたらいいなぁ、そのためのスキルを上げたい、と思って講座に参加しました。

あとはとにかく練習あるのみ!

 

 

先週は、別の起業セミナーにも参加し、とってもとっても刺激を受けました。
なんだか仕事のあり方について、深く考えるきっかけを与えてくれたセミナーでした。
考え過ぎてちょっと立ち止まってしまった…。

昨日は昨日でまた別の勉強会へ。
そんなこんなで、ここ1週間ほどはブログも放ったらかして、インプットの日々が続いたのでした。

そして週末は、娘の受験が終わった記念に、日帰り温泉&テニス旅行へ。
トップ画像は、ホテルのロビーのコーナーです。
有機的なフォルムの家具と美しいグラデーションのラグが、リゾートホテルっぽさを醸し出していました。
テニス→ビュッフェランチ→温泉、を満喫!

さて、そろそろアウトプットに向けて頑張らないとですね!

 

 

            メルマガ購読

あなたが、ご自分で、
より楽しくお部屋を整えていくことができるように
お部屋づくりの「軸」ができるように
お役に立つ情報を発信していきます!

ご登録くださった方に特別プレゼント!
PDF無料ダウンロード
『お部屋づくりの3つのステップ』
(全16ページ)