やっぱりタッセルは大事!ニュアンスカラーのタッセルに出会う。

 

前回のブログで、カーテンの衣替えのお話をしました。

カーテンは、開けても閉めても美しいのが理想です。
閉めた時の美しさを左右するのはタッセル。
留めた時にパツパツでなく、ゆるっと垂れ下がるイメージで。
高さは真ん中より少し下になるくらいが美しいバランスですよ。

今回は最初、共布のタッセル(2枚の生地のリバーシブル)がついていたのですが
長さがパツパツで「縛ってます!」って感じになってしまうのが嫌だったので使わずにいました。

なかなか気に入ったものがなかったのですが
年末にやっと理想的な色のものに出会って即購入。
長さも調節できるのでとても便利です。

 

こちらはマナ・トレーディングの商品です。

 

タッセルに関しては、過去にも記事を書いていますので
よろしければこちらもご覧くださいね。

タッセルでお部屋の印象が変わる!

カーテンタッセルでお部屋をランクアップ
 

 

            メルマガ購読

私の心に響いたインテリアやそれにまつわるストーリー、
おすすめインテリア商材や、お部屋を快適にするヒントをお届けします。
気軽な読み物として楽しんでいただければ嬉しいです。