『モダンリビング』 下田結花さんによるインテリアセミナー

 

こちらのブログでもお知らせいたしました、インテリアブラッシュアップセミナーが、1月30日に無事終了しました。

講師はインテリア雑誌『モダンリビング』のパブリッシャーの下田結花さんです。

 

 

 

定員80名で募集したところ、早々に100人を超えて昨年末には募集を打ち切りました。
主催はインテリア産業協会、私の所属する神奈川インテリアコーディネーター協会(KICA)が共催だったのですが、KICA史上最高の人気イベントだったようです。
蓋を開けてみるとやはりインテリア関係者が多かったようですね。

そして期待を裏切らず、セミナーの中身はとっても濃かったです!

 

テーマは『日本のラグジュアリー住宅とそのスタイリング術』

ため息がでるような豪邸の数々が紹介されました。

 

 

下田さんご自宅のリフォームのお話。

 

 

そしてラグジュアリー空間のためのスタイリング術、のお話をたっぷり伺いました。
本当に勉強になりました!

少し内容をご紹介しますと、

  1. 床と壁が空間の質を決める
  2. 照明は昼も夜も空間のオブジェ
  3. 写真映えするのはメリハリのあるコーデイネート

などなど、具体的な実例を交えてご説明いただいて、大いに納得でした。

 

 

そしてさらに冒頭の写真にも写っている

「ラグジュアリー」とは、豊かさを感じる瞬間の集積

という言葉。

豪邸に住んでいるからラグジュアリーなのではない、豊かさを感じられるような瞬間は日々の生活の中にある。
お客様が豊かさを実感できるように、インテリアの面からご提案していくのが、コーディネーターとしての私たちの仕事なのだ、と感じました。さらに、

 

お客様が求めるものを提供するのがプロの仕事。

 

人生100年時代に入り、インテリアコーディネーターが必要とされるのはこれから。

 

という言葉にも勇気付けられました!

 

下田結花さん、素敵なセミナーをありがとうございました!

 

 

セミナーの後はこんな素敵な会場で、KICAの新年会でした!

 

KICA会員と、賛助会員(企業様)の毎年恒例の親睦の集いです。
みなさま、お疲れ様でした!

【模様替えなど、インテリアのご相談はお気軽に】

3Dパースでのお手軽プランや、整理収納アドバイス付きプランもあります

#インテリアコーディネート #インテリアコーディネーター #模様替え
#横浜市青葉区 #模様替えコンシェルジュ

【ブログランキング参加中】

バナーのクリック、お願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ