神楽坂、コスパのいい店、美味い店 vol.3 花かぐら

 

まだやるか?な、このシリーズ 笑

神楽坂グルメファンの皆様、お待たせいたしました。

先週やりますと予告していましたが、今日になりました。

神楽坂、コスパのいい店、美味い店  vol.1 和らく

神楽坂、コスパのいい店、美味い店 vol.2  芝蘭

 

今回ランチに行ったのは、和らく同様、古民家改装系の和食店、

花かぐら

 

本多横丁、っていう通りにあります。飲食店の多い通りです。

 

この通りには、私が子供の頃は、コロッケの美味しい鳥肉屋さんとか、

お豆腐なんかを売っている食材のお店、とか、お布団屋さんとか、

有名なおかきのお店とか、昔ながらのお店がいろいろあったんですが、

どれもこれも無くなってしまいました。寂しいなぁ。

 

いまあるのは比較的新しいお店が多いです。

あ、ジョン・レノンが来たっていう老舗の鰻屋さんはまだあります。

花かぐらはいつからあるんだろう。

私が気がつかなかっただけで、案外ずっとあったのかもしれない。。。

今回も、ジモティーではないグルメのお友達Sちゃんが連れて行ってくれました^_^

 

 

 

お部屋に続く廊下。ライトアップされていい雰囲気です。

縦に細長い造りのお店なんですね。

 

 

 

お庭に面したお席でした。

 

 

 

和モダンの落ち着いたインテリアです。

花モチーフのフロアランプがかわいいですね。

 

 

 

こちら1500円のお肉のコースをいただきました。

天ぷらやお刺身もついて、大満足!(コーヒーは別途注文です)

他にもいくつかランチメニューがありましたよ。また行ってみたいです。

 

 

 

昨日は実家の大掃除をしてきました。

私はキッチン、洗面所、お風呂の水周りの掃除と片付け、

そしてお正月のお花を入れる担当。

油汚れがギットリついていて、もうだめかな〜、と思った片手鍋に、

重曹を溶かしたお湯を入れてぐつぐつしたら、油汚れがきれいに取れました!

(ビフォーアフターの写真を撮ればよかったくらい!)

達成感ハンパない!

 

洗面所やお風呂がきれいになって、父も喜んでくれて、

頑張った甲斐がありました〜。

我が家の大掃除も完璧でじゃないけど、それはもう年明けだ〜 ww

 

今年もあと2日!頑張ろう!

 

            メルマガ購読

私の心に響いたインテリアやそれにまつわるストーリー、
おすすめインテリア商材や、お部屋を快適にするヒントをお届けします。
気軽な読み物として楽しんでいただければ嬉しいです。

 

 

 

2 件のコメント

  • こんにちは❗早速ブログにお邪魔しました。神楽坂、以前は近くに住んでいたので、グルメ情報も興味津々です。この雰囲気で1500円は本当にお安い❗行ってみたいです。

    • うわぁ、嬉しいコメント、ありがとう!今日は楽しかったです!いくら話しても話は尽きないね。これからも当ブログをよろしくお願いします(≧∇≦)

  • 上原敦子 へ返信する コメントをキャンセル