ARTWORKSTUDIO(アートワークスタジオ)東京ショールームオープン!

 

こんにちは。模様替えコンシェルジュの楠田恵子です。

 

ARTWORKSTUDIO(アートワークスタジオ)といえば

インダストリアルだったり、アメリカンダイナー風だったりの

カッコイイ照明器具の代名詞です。

ネットで照明器具を検索していても、よく出てきます。

(HPから画像お借りしました)

そうそう、この感じ!お好きな方も多いですよね!

 

そのアートワークスタジオ、これまでショールームがなかったのですが

今月1日に東京千代田区岩本町(秋葉原駅からも徒歩8分くらい)にオープンしました!

実物が見られるのが嬉しくて、早速行ってきました!

 

外観は現在、外壁工事中にて、こんな感じです。

来月には白い壁がお目見えの予定だそうです。

 

 

いわゆるアートワークスタジオ的なシェードのペンダントたち。

 

このメーカーの製品はとてもこだわりがあり

こうした器具のシェードもすべて手塗りで仕上げているそうです。

いまどき珍しいくらい、一つ一つにとっても手が掛かっているんですね。

 

 

こんなレトロなスイッチも!

 

 

最近人気なのは、こういった少し繊細なイメージの器具だそうです。

アメリカンというより、ヨーロッパ、北欧調のインテリアに合いそうな照明ですね。

 

 

どの器具の場合も、電球の種類(白熱球かLEDか)や電球の色によって

見え方が全然違って見えます。

ショールームではいろいろ試してみることができますよ。

 

 

2階にもまだまだたくさんの照明器具があります。

ユニークなのは、照明本体とシェードを組み合わせることによって、

ペンダント、シーリング、スタンドライト、さらに壁付けのブラケット照明まで、

同じデザインでコーディネートすることが可能なんです。

 

 

なんと本体とシェードの組み合わせはこんなにあります!

 

 

実際にガラスが使われているシャンデリア。

 

 

優しい木の質感のスポットライト。

 

 

ブラスのシェードも素敵ですね♡

 

 

やっぱりマットな質感のシェードもいいなぁ。

 

照明器具好きのワタクシ、すっかりテンションが上がってしまいました 笑

 

 

 

実は我が家にも、アートワークスタジオの照明器具が一つあります。

このスタンド!

 

こちらの商品、購入したのは10年近く前だと思いますが、

それから間もなく、市場から消えてしまいました。

その理由をお聞きしたら、デザイン的に手が込んでいて、

工場泣かせの商品だったらしく廃盤になってしまったそうです 泣

 

 

照明器具をお探しの方は、

ぜひ実物をご覧になることをお勧めします。

たくさんの素敵な器具があるこちらのショールームにも

是非足を運んでみてくださいね!

 

 

 

6月28日(金)自宅でインテリアレッスンします!

残席2となりました。

照明の使い方でリビングの居心地をUPするレッスン。

 

#インテリアコーディネート #インテリアコーディネーター #模様替え #横浜市青葉区 #模様替えコンシェルジュ  #インテリアレッスン #照明 #アートワークスタジオ  #たまプラーザ  #あざみ野

 

            メルマガ購読

私の心に響いたインテリアやそれにまつわるストーリー、
おすすめインテリア商材や、お部屋を快適にするヒントをお届けします。
気軽な読み物として楽しんでいただければ嬉しいです。

 

 

 

コメントを残す