今年のトレンドカラーについて ー ファッションで、インテリアで。

 

こんにちは。模様替えコンシェルジュの楠田恵子です。

 

4月始まりの手帳を、週末にやっと買いました。
桜も早々と咲きまして、すでに花吹雪。
春本番の暖かさですね。

そうすると春の服が欲しくなります。

 

今年の春は、どんな色が流行っているのか
チェックしてみました。

こちらのサイトによりますと

①ラベンダー
②ピーチピンク
③パステルブルー
④レモンイエロー
⑤グリーン

だそうですよ。

(グリーンだけ妙にざっくりで、どんなグリーンなのか気になりますが ww)

 

全体的に、淡い色がトレンドのようですね。

特に注目したいのが、レモンイエローです。

パーソナルカラーで言うと
私を含めて、日本人にも多い「サマータイプ」。
サマーとウィンターは、ブルーベースの肌なので
黄色っぽい色は苦手なのですが
このレモンイエローは、サマーの人にこそ似合う青みのイエローです。

去年までは、オータムの人に似合うマスタードが流行でしたから
サマーの私にはちょっと難しかったのですが
(それでも無理やり着ていました)
今年はたくさんレモンイエローを着ようと思います!

ざっと見たところ、他のトレンドカラーもサマーの色に合う色のようです。
(グリーンは色味によって違いますが)

 

 

ちなみに、
毎年トレンドカラーを発表しているアメリカのパントン社による
今年のカラー・オブ・ザ・イヤーは「ウルトラヴァイオレット」。
すなわち「すみれ色」です。
今年はインテリアでもボルドーラベンダーが流行すると言われ
紫や赤・ピンクなどが人気になりそうだということです。
小物やクッションカバーなどでお部屋に取り入れてみてはいかがでしょうか。

 


 

話は変わりますが、色と言えば、
5月10日(木)に予定している
インテリアレッスンでも
色をテーマにしようと思っています。
色の仕組み、色の見極め方、
家具の木の色の選び方、インテリアカラーコーディネートなど。
ご興味のある方、ぜひご参加ください。

 

 

模様替えなど、インテリアのご相談はお気軽にどうぞ。
模様替えコンシェルジュプランこちら

☆整理収納アドバイスつき!模様替えライトプラン(準備中)

☆インテリアレッスン 5月10日(木)開講(詳細準備中)

 

#インテリアコーディネート #インテリアコーディネーター #模様替え #横浜市青葉区 #模様替えコンシェルジュ  #インテリアレッスン #インテリアカラー

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村

 

            メルマガ購読

私の心に響いたインテリアやそれにまつわるストーリー、
おすすめインテリア商材や、お部屋を快適にするヒントをお届けします。
気軽な読み物として楽しんでいただければ嬉しいです。

 

 

 

コメントを残す