“のぞみん”邸、模様替え計画スタート!

 

先週、人生初のインタビューを受けた記事をご紹介したのですが
そのインタビュアーで、たまプラーザの地元メディアロコっち代表の
藤村希さん、通称のぞみんから、
ご自宅の整理収納アドバイス&模様替え相談を受けまして
おとといお邪魔してきました。

その時の様子を、のぞみんがメルマガに記してくれました。

 

 

(以下、メルマガより)

私も、楠田さんのインタビューを読むまでは、
まずは片付け、と思っていました。

しかし、ちょうど子供が小学校入学で
家具を買いたいタイミング。
あわせて片付けのアドバイスももらおうと、
恥をしのんで家を見ていただきました。

そしたら、やっぱりプロってすごい!

今まで何とも思っていなかった、
言われてみれば不自然な隙間や、
間違った家具の使い方などが次々と指摘され、
ものがあふれる我が家でもなんとかなりそうな
気がしてきました。

家具のセレクトもいくつかお願い。
私の頑張り次第ではありますが、
家がどう変わっていくか楽しみです!

(以上)

 

(のぞみん宅のラグ&カーテンをチラ見せ!
またもやグリーンのラグ!
私のクライアントさんたちはなぜ緑好きが多いのだ!?
なぜだ、なぜなんだ1?
とは言え、私もグリーンはインテリアにイチオシですが ww)

 

 

 

いやぁ、嬉しいなぁ

インタビューで力説した私のメッセージが、
少なくとも一人には伝わっていたのだわぁ。

つまり、

片付けてから、という前に、
どんなインテリアにしたいかを妄想しませんか?

 

というメッセージです。

のぞみん、実はすごい経歴と優れた頭脳の持ち主なのだけれど
やはり人には得手不得手があるらしく
(まあそこがある意味チャーミングなところでもある)
おうちはなかなか片付けがいのある感じでございました。

おとといは、こことここをこういう風に片付けてね、と
かなり具体的に宿題を出しました。
日中は忙しいので、夜な夜な頑張るそうで
私としても次回お邪魔するのが楽しみですわん♬

 

頑張れのぞみん!

 

 

グリーンといってもいろいろあるんですよ。
(画像はHouzzからお借りしています)

ちょっとくすんだグリーンとブルーの組み合わせとか。

 

 

 

グリーン×赤で補色コーディネートだけど
くすんだ感じだから柔らかい印象ね、とか。

 

 

 

グリーングラデーション、とか、思い切ってピンクを合わせる、とか。

 

 

ビフォーの写真はNGだけれど
お部屋がきれいになった暁には
その様子を公開してもいい、ということなので
私も頑張ってサポートしていきま〜す!

 

 

のぞみん邸その後のブログもご参照ください。

お子様部屋に収納家具とウォールステッカーを納品しました。

のぞみん邸、ダイニングチェアをセミオーダー

セミオーダーの椅子が届きました!

 

 

 

※現在、整理収納のみのサービスは行っておりません。
インテリアのご提案も含めたサービスの一環として
整理収納のアドバイスもさせていただいております。

 

            メルマガ購読

私の心に響いたインテリアやそれにまつわるストーリー、
おすすめインテリア商材や、お部屋を快適にするヒントをお届けします。
気軽な読み物として楽しんでいただければ嬉しいです。

 

 

 

コメントを残す