お部屋を少しずつブラッシュアップするワークショップのお知らせ

久しぶりにワークショップを行うことにしました。
その名も『ブラッシュアップインテリア』。
そう、最近までやっていたあのドラマのタイトルをパクっています笑
本当に大好きでハマったドラマでした。面白かったり懐かしかったり考えさせられたり。
ご覧になっていましたか?

ちょっとずつ段階的にお部屋を整えていきましょ、という気持ちを込めて、このタイトルを採用させていただきました。
人生をやり直すよりは、インテリアを整える方がだいぶん楽でしょ?(ドラマ、観てない人はHuluで是非観てほしい)

 

 

第1回目の今回のテーマは、色。
『インテリアの基本!色合わせの極意』ということで、色の基本のお話から入って、インテリアで使う色をどう選んでいったらいいか、というワークショップになります。

パーソナルカラーが随分浸透してきて、「ブルベ」「イエベ」という言葉がテレビや雑誌でも普通に使われるようになってきましたね。
インテリアで使うような色、たとえば床材や建具の色などにも、ブルーベースの色とイエローベースの色があるんですよ。
このワークショップを受けると色の見極めができるようになり、お部屋の中の色を整えやすくなりますよ。

私は色に関しては並々ならぬ関心があります。
色彩検定を2級まで取ったあと、10年ほど前にパーソナルカラー診断のレッスンに通い、多くの方を診断してきました。

また、色の重ね方のレッスンでは、インテリアに生かせる色合わせについて学びました。
奥深い色の世界をお伝えしたい!お部屋を整える際の参考にしてほしい、という気持ちで、このワークショップを企画しました。
マムズダイニングさんの「細胞からきれいになるランチ」付きです!
 

日程:4月20日(木) 11:00〜13:30頃
会場:マムズダイニング
横浜市⻘葉区新石川2-1-1グリーンシティビル1F (あざみ野駅東口より徒歩5分)
        045-568-8513
定員:4名
会費:5,000円(ランチ&フリードリンク付))

メルマガ会員様1000円OFF!

ご希望の方には、ワークショップ終了後、パーソナルカラー診断をさせていただきます(料金別途2,000円)

ご参加希望される場合は、お問合せページからお願いします。

            メルマガ購読

私の心に響いたインテリアやそれにまつわるストーリー、
おすすめインテリア商材や、お部屋を快適にするヒントをお届けします。
気軽な読み物として楽しんでいただければ嬉しいです。