お子様部屋に収納家具とウォールステッカーを納品しました。

 

先月から、モニターとして、模様替えのアドバイスをさせてもらっている、のぞみんのおうち。
今月から小学校に上がった息子さんのお部屋が整ってきました。

私の方でご提案した収納家具セットを、ご本人にネットで購入してもらい
今日は再びお邪魔して、ウォールステッカーを貼ってきました。

床から木が伸びているイメージ。
二人で貼って、1時間以内で案外早く貼れました!

 

 

 

右側の3連のものが新しく買い足していただいた家具です。

ではここで、ご本人の許可を得て、ビフォーの写真を公開させていただきます!

 

 

リビングに隣接するこの洋室は、ご主人の寝室にもなっていたので布団が敷いてありました。
ご主人の寝室は別の洋室に移し、ここをお子様部屋にしたいということでしたので

・不要な家具の廃棄もしくは移動
・のぞみんやご主人の持ち物は、別室に移動

していただくアドバイスをいたしました。

 

さらに、ラフスケッチを描いて、完成イメージをご提案いたしました。
もちろん商品も具体的にご提案しています。

 

ミソはここなんです。

のぞみんは、完成イメージがあったことで、俄然片付けをやる気になりました、とのこと。

 

片付けよりインテリアを妄想することが先

 

というのはそこなんです!

 

片付けなくちゃ〜、という方が多いですが

片付けも確かに大事ですが

 

もっと積極的にインテリアを楽しみましょう!

 

と、私は思っています。

 

インテリアを楽しむための一つの方法が、
カラーを楽しむこと。
インテリアに色を取り入れるコツを知れば、
もっと楽しい空間になりますよ。

ぜひ、5月10日はインテリアレッスンに遊びに来てください。
カラーがテーマですよ。

 

            メルマガ購読

私の心に響いたインテリアやそれにまつわるストーリー、
おすすめインテリア商材や、お部屋を快適にするヒントをお届けします。
気軽な読み物として楽しんでいただければ嬉しいです。

 

 

 

コメントを残す