第1回インテリアレッスン『カラーについて』実施しました!

 

こんにちは。模様替えコンシェルジュの楠田恵子です。

 

第1回インテリアレッスン『カラーについて』

お二人の方にご参加いただき、無事終了しました!

場所はお馴染みのMom’s Diningさんで。

 


 

 

まずはパーソナルカラー診断から。

午前中は曇り&雨で、自然光による明るさがあまり取れなくて大変でした。

参加者の方に撮っていただいた写真です。


 

 

でもなんとか完了。

オータムさんとウィンターさんでした!


 

ウィンターさんは日本人では割とレアなので、

私もこれまでに2人くらいしか診たことがなく

最初いろいろ当ててみても「あれっ?あれっ?」という感じで

最初はなかなかわかりませんでした 笑

改めてお肌や目を見てみて、納得〜♡

 

オータムの方も、これまではあまり着てこなかったという

オレンジ系をお顔に当てたら

ぱーっとお顔が華やいで。

魅力が開花した感じです。

パーソナルカラーをやっていて、私も嬉しい瞬間です!

 

 

 

そのあとは色のお話をさせていただきました。

色彩の基礎、色の読み取り方と合わせ方の基本、

そしてインテリアカラーコーディネートのコツについて。

 

なんと言っても一番大切なのは、色の読み取り方です。

その色がどんな色で構成されているのか。

その読み取りができるようになれば、

服でもインテリアでも、色合わせは容易にできるようになります。

 

いろいろな資料やサンプルを見ていただいて、ご説明しました。

楽しんでいただけたようで、よかったです!

 

 

 

そしてMom’s さんのランチ。今週のメインは冷しゃぶでした。

シャキシャキの玉ねぎサラダも美味しかったなぁ。

 


 

お忙しいところご参加いただきましたNさん、Aさん、

本当にありがとうございました!

 

Aさんの感想ブログこちら

 

 

第1回、と言ったからには

第2回を企画しなくては…。

内容を考えております。

リクエスト受け付け中です!

 

 

模様替えなど、インテリアのご相談はお気軽にどうぞ。
模様替えコンシェルジュプランこちら

整理収納アドバイスつき! 模様替えライトプラン   ⇨こちら

 

 

 

#インテリアコーディネート #インテリアコーディネーター #模様替え #横浜市青葉区 #模様替えコンシェルジュ  #インテリアレッスン #インテリアカラー

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村

 

 

【模様替えなど、インテリアのご相談はお気軽に】

3Dソフトを使ったレイアウトのご相談等も承ります。

#インテリアコーディネート #インテリアコーディネーター #模様替え
#横浜市青葉区 #模様替えコンシェルジュ

【ブログランキング参加中】

バナーのクリック、お願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA