【事例8】和モダンルームへリノベーション(新宿区T邸)

 

それぞれ6帖ほどの和室2部屋の間の壁を取っ払って、1つのファミリールームにしました。

襖や障子など、残したい部分は残して、和洋折衷スタイル、和モダンインテリアでまとめています。

ファミリールームとして多目的に使う部屋には、本棚と一体型のデスクを造作家具としてデザイン・施工しました。


 

 

ファミリールームのプランニング段階で作った3Dパースと、手描きパースです。完成イメージをクライアントと共有するのに役立ちます。

椅子や小物はイメージです。今後こんなイメージで、インテリアを整えていくことになります。

 

 


 

(2018年2月1日追記)
そして完成したのがこちらになります。

 


 

 

2部屋を1部屋にすることで不要になった玄関入ってすぐの開口部を塞ぎ、漆喰塗りの壁に。そこにニッチを設けてフォーカルポイントにしました。


 

左官職人さん、作業中~。「こんな感じですかね~?」「あ、いや、そこもうちょっとこんな感じに~」と、イメージのすり合わせをしながらやってもらいます。

 

 

【模様替えなど、インテリアのご相談はお気軽に】

3Dソフトを使ったレイアウトのご相談等も承ります。

#インテリアコーディネート #インテリアコーディネーター #模様替え
#横浜市青葉区 #模様替えコンシェルジュ

【ブログランキング参加中】

バナーのクリック、お願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ