地元フリーペーパー、スパイスアップ。編集長、お世話になってます!

 

こんにちは。模様替えコンシェルジュの楠田恵子です。

 

ホームページって、店舗を持たない自営業者にとっては、自分のお店みたいなものです。

不特定多数の人が寄って、商品を見ていったり、気に入れば買ったりする。

とっても大事なお店。

 

6月にフリーランスになろうと決めて以来、ずっとこのホームページを準備してきました。

以前のホームページは無料サイトを使って自分で作っていたのですが、今回はプロに頼んで、一緒に作ってもらいたいと思いました。いろいろ検討した結果、Word Press で作ろうと決めたし、自分だけの視点で作るよりもいいものが出来ると思ったんです。

7月にまちビズあおば主催の地域の交流会で初めて出会った、地元の広告会社デザインスペースマジックの佐藤慎治さんに、後日いきなりHP作成を依頼しました。

8〜10月に4回打ち合わせをし、4回目の打ち合わせでの席で、HPのプログラミングを担当してくださった柏木由美子さんとお会いして、HP運用のレクチャーを受けました。

そこから1ヶ月半、柏木さんにちょくちょくメールでご相談しながら、日々修正修正を繰り返してきました。

ほんとうに、柏木さんと二人三脚でホームページを育ててきた感じです。

ホームページはもはや我が子みたいなものかも www

 

 

そんな柏木さんは、地元のフリーペーパー、スパイスアップの編集長さんです。


 

 

フリーランスのライターとしての活動のほかにも、いろいろな地元の活動もされているカッコいい女性なんですよ!

いつも私が、「わ〜、ホームページがこんなことになってます(=うちの子が熱を出しました!)、助けて〜」と泣きつくと、ささっと助け舟を出してくださる、本当に頼りになる存在です!

スパイスアップの情報によると、今週末には、青葉区民マラソンが開催されるそうです。今回第4回ですが、年々人気が高まり、今年は3日でエントリーを締め切ったとか。

応援も盛り上がりそうですね!

 

スパイスアップは区内のいろいろなところで無料配布されています。

私もこちらのブログを通じて、地元情報も発信していきたいと思いま〜す♫

 

 

 

 

 

 

【模様替えなど、インテリアのご相談はお気軽に】

3Dソフトを使ったレイアウトのご相談等も承ります。

#インテリアコーディネート #インテリアコーディネーター #模様替え
#横浜市青葉区 #模様替えコンシェルジュ

【ブログランキング参加中】

バナーのクリック、お願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA