名刺管理アプリを比較してみました。

 

いただいた名刺、どうしていますか?

最近名刺交換をする機会が増えて、どうしようかと思っていたところ、スマホの名刺管理アプリなるものがあると知りました。

最初、友人に教えてもらったのは、『8(エイト)』という無料アプリ。

名刺を写真で撮ると、名刺の画像とともに、そこに載っている名前や電話番号、メールアドレスなどの情報が自動入力されます。

 


 

 

その後、『CamCard』という別のアプリを使っている人たちがいることを知り、そちらも試してみました。こちらも基本は無料。

 


 

結果、『CamCard』の方がグループ分けができるので、使いやすいという結論に達しました。

しかも入力が速い。よく漢字とか間違えているからチェックしないといけないけど 笑

聞いた話だと、『8』の方は誰かが手入力で入れているらしい。えー、そんなことってあるの⁉︎  自動じゃなくて手動⁉︎  どうりで時間がかかっていたけど〜(°_°)

 

最近では、名刺はアプリに入力してしばらく保管したら、大体のものは細かく切って処分させていただいています。

でも情報はいつも手元のスマホに入っているので安心です。

年末でいろいろ手放す機会でもあると思いますが、名刺管理アプリを使えば大量の名刺を取っておく必要もなく、とってもいいですよ!オススメ!

 

 

新メニュー、無料モニター様募集中です。昨日のブログ⬇️

https://evergreen-interior.com/blog/小学生向け新メニュースタート!モニター様募集/

 

 



模様替えなど、インテリアのご相談はお気軽にどうぞ!

各種プランをご用意しております。

模様替えコンシェルジュプラン(キャンペーン中!) ⇨ 

(ご自宅ご訪問でしっかり提案してほしい方向けです)

お手軽インテリアコンサルティング ⇨ 

(料金改定しました!ご自宅以外にもカフェなどでの相談もOKです!)

メール相談☆インテリアプランニング ⇨ 

(遠方の方など、メールのみで気軽にご相談いただけます。3Dor手描きのパース選べます)

 

#インテリアコーディネート #インテリアコーディネーター #模様替え #横浜市青葉区

【模様替えなど、インテリアのご相談はお気軽に】

3Dソフトを使ったレイアウトのご相談等も承ります。

#インテリアコーディネート #インテリアコーディネーター #模様替え
#横浜市青葉区 #模様替えコンシェルジュ

【ブログランキング参加中】

バナーのクリック、お願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA