ラグで変わる部屋のイメージ。

 

こんにちは。インテリアプランニング エバーグリーンの楠田恵子です。

 

さて、皆さんのお宅では、ラグは敷いていますか?

私はリビングにはラグを敷いています。ダイニングには、冬だけ、ダイニングラグを敷いています。
本来はリビングのラグは、春夏と秋冬で替えたいのですが、カーテンを替えてから秋冬用でぴったりなでデザインのものが見つからず、ここのところ不本意ながら年中同じものを敷いています。

でも、ラグによってお部屋のイメージが随分変わるので、本来は替えたいところです。
見た目だけでなく、素材や厚み、毛足の長さによっても足触りなどが変わってくるので、やはり季節で替えるのがオススメです。

以下は、スマホアプリDesign Homeでの3Dパースを、作成途中でラグをいろいろ替えてみたものです。
ラグによってお部屋の雰囲気や温度感まで違って見えることがおわかりいただけますでしょうか。

 


 

ラグがないと、殺風景で家具のまとまりがない感じがします。
このケースだと、外の風景がかなり寒そうですから、一番最後の赤系のラグが一番温かみが感じられると思います。
ただし、夏になると赤のラグは暑い感じがしてしまうかもしれませんから、もっと白っぽいものや逆にブルー系でもいいかもしれませんね。

家具は季節ごとに替えることは難しいですが、ラグは使わないときは丸めて立てておくことができるので、季節感を楽しめるアイテムです。是非ぴったりのものを探してみてくださいね☆

 

 

 

ブログランキング参加しています。

1日1回ぽちっと押して、応援してくださると嬉しいです。

⬇︎

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村

 

 

模様替えなど、インテリアのご相談はお気軽にどうぞ。
無料モニター様募集中! 小・中学生向けお片づけプチレッスン&子供部屋コーディネート ⇨ こちら

☆模様替えコンシェルジュプラン(キャンペーン中!)⇨ こちら

☆お手軽インテリアコンサルティング(カフェでの相談もOKです) ⇨ こちら

☆メール相談☆インテリアプランニング(3Dまたは手描きのパース選べます) ⇨ こちら

 

#インテリアコーディネート #インテリアコーディネーター #模様替え #横浜市青葉区

 

【Design Homeをご一緒に!イベント参加者募集中!】

詳細はこちらのブログをご覧ください。

 

 

【模様替えなど、インテリアのご相談はお気軽に】

3Dソフトを使ったレイアウトのご相談等も承ります。

#インテリアコーディネート #インテリアコーディネーター #模様替え
#横浜市青葉区 #模様替えコンシェルジュ

【ブログランキング参加中】

バナーのクリック、お願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA