エバーグリーンとは。エバーフレッシュじゃないんですよ。

 

こんにちは。模様替えコンシェルジュの楠田恵子です。

 

突然ですが、今日から “模様替えコンシェルジュ” と、名乗ってみました。

以前のブログではこの肩書きで通してました。

自分で考えた肩書き。

愛着もあるし、模様替えっていうと少し身近に感じていただけるかな、と思って、また使ってみることにしました。

どうぞお見知りおきください。^_^

 

ところで、屋号のエバーグリーンは、ホームページの『エバーグリーンについて』にも書いてありますが、

エバーグリーン(Evergreen)とは、常緑樹という意味の英語です。
また、常に新鮮な、という意味もあります。

インテリアも、その時々の家族構成やライフスタイル、季節や気分に応じて少しずつ変えて、常に新鮮であったらいいな、という気持ちを込めて、これを屋号にしました。

 

です。

 

以前は、Cozy Room という屋号でやってました。

なぜ変えたかというと、まあ、某喫茶店を連想させる、ということもあったのですが、

日本語で表記、あるいは発音すると「コージールーム」となってしまい、

なんかそれがちょっとダサいわね、と思ってまして。

 

エバーグリーンも、よくあるといえばよくある、(特に植物関係のお店に)のですけど、

音や意味が気に入りまして、それに決めました。

本当は、“エヴァーグリーン” ですけど、

まあそこはいいことにします。

 

ちなみに、私の好きな観葉植物の一つに、エバーフレッシュがあります。

 


 

これ、エバーフレッシュ。名前が紛らわしいですね ww

夜になると葉っぱを閉じて、寝てしまいます。

かわいいんですよ☆

 

というわけで、エバーグリーンとエバーフレッシュのお話でした。

模様替えを始めとするインテリアコーディネートについて、お気軽にお問い合わせください。

 

 

コーディネート事例 ⇨ 

ご依頼の流れ ⇨ ★★

お問い合わせ ⇨ ★★★

 

 

【Design Homeをご一緒に!イベント参加者募集中!】

詳細はこちらのブログをご覧ください。

 

 

【模様替えなど、インテリアのご相談はお気軽に】

3Dソフトを使ったレイアウトのご相談等も承ります。

#インテリアコーディネート #インテリアコーディネーター #模様替え
#横浜市青葉区 #模様替えコンシェルジュ

【ブログランキング参加中】

バナーのクリック、お願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA