たまにはインテリア以外の話題。テニスは身体にいい、というデータ。

 

昨日ランチをしていたら、妹に

おねえちゃんのブログは長い!インテリアにそんなに興味がない人にはつらいかも。

と、言われました。(言いにくいことを…^^; ありがとう)

 

というわけで、今日はテニスの話題!

テニスは、ジャカルタに住んでいる時からの趣味です。それ以前は半年に1回くらい、やるかやらないか、程度だったのが、ジャカルタ時代はヒマに任せてほぼ毎日やってました。

サークルにも入れてもらいました。サークルといいつつ結構ガチな感じだったので、いま思うと(今ごろなの!?)下手くそで随分迷惑をおかけしただろうなぁ、と。

でも、そのおかげで今の私があります!…と、言っても、ものすごく上手くなっているわけではないのですが、定期的にテニスをし、時には試合に(と言ってもスクール内のイベント的なやつね)出たりもしています。

楽しみでやっているテニスですが、最近こんなことを知りました。

 


 

おお! テニスなどのラケットスポーツをやると、心血管疾患による死亡リスクが下がり、長生きできて、かつ脳も鍛えられる、ってことですね!

国家の医療費削減のためにも、テニスは続けるべきだ

ということが立証されました。いやぁ、めでたい!

 

テニスはするのも好きですが、観るのも大好き!東レパンパシフィックと楽天オープンには毎年行っています。

今年の東レPPOで出会った、スペインのムグルッサ選手。チョ〜、素敵でした!(⇦ミーハー)

今日のトップ画像の華麗なサーブ姿も、もちろん私じゃありませんよ〜(知ってるか〜 笑)


 

でも最近、卓球好きの人が周りに増えていて、うらやましくてなりません。

なんたって、着替えなくていいし荷物も少ないので気軽ですよね。汗もそんなにかかないし(まあこれは人によりますか)。

あと10年くらいしたら、卓球にハマっているかもしれませんね!

とりあえず今はやっぱりテニス!次の試合を目標に頑張ります☆

 

 

さて、今日のブログ、誰かのために役立ったかしら?

日々のブログで少なくとも1人の読者が、くすっと笑ってくれたり、へぇ、そうなんだ、と思ってくれたらいいな、と願いながら書いています。

というわけで、明日はまたインテリアの話に戻りますが、よろしければおつきあいください (^m^)

 

今日も読んでくださってありがとうございました (^.^)

 

 

模様替えなど、インテリアのご相談はお気軽にどうぞ!

各種プランをご用意しております。

 

お手軽インテリアコンサルティング ⇨ ★

(ご自宅以外にもカフェなどでの相談もOKです!)

模様替えコンシェルジュプラン(キャンペーン中!) ⇨ ★★

(ご自宅ご訪問でしっかり提案してほしい方向けです)

メール相談☆インテリアプランニング ⇨ ★★★

(遠方の方など、メールのみで気軽にご相談いただけます。3Dor手描きのパース選べます)

 

【模様替えなど、インテリアのご相談はお気軽に】

3Dソフトを使ったレイアウトのご相談等も承ります。

#インテリアコーディネート #インテリアコーディネーター #模様替え
#横浜市青葉区 #模様替えコンシェルジュ

【ブログランキング参加中】

バナーのクリック、お願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA